TOP > お知らせ > アーカイブ > 「カリカリごぼうと鶏ささみのおかずサラダ」さりお連載
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • お知らせ

「カリカリごぼうと鶏ささみのおかずサラダ」さりお連載

カリカリごぼうと鶏ささみ

こんにちは。料理家の「かめ代。」です。
リニューアルされた「さりお(SALIO)」山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業)にて、毎月連載している「かめ代さんの毎日サラダ」をご紹介!

今号は、カリカリごぼうたっぷりのサラダ。
ごぼうを揚げたあとの油で鶏ささみも一緒に調理して、ボリューム満点のおかずサラダにしてみました。

カリカリごぼうと鶏ささみ2
ごぼうにまぶす片栗粉の分量など、色々と試作してみて、ちょうどの分量にしてみたので、よかったらお試しください。

カリカリごぼうと鶏ささみ3

配布地域のみなさま、「この週末の「さりお」をご覧ください。

sario

2020年10月9日号 「さりお」掲載
※掲載許可をいただいています。

「さりお」さんが、連載ページでもレシピをご紹介くださっています。簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。
過去のレシピもみることができますので、是非!毎日サラダをお楽しみいただきたいです。

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」

美味しい週末ごはんを。
みなさまよい週末をお過ごしください。

***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます

↓参加中しています


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

新着:お知らせ

お知らせ一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。