TOP > お知らせ > アーカイブ > 美味しい作り置き♪「くるみときのこの和風マリネ」くるみレシピ連載
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • お知らせ

美味しい作り置き♪「くるみときのこの和風マリネ」くるみレシピ連載

ブログくるみときのこの和風マリネ1

ヘルシーで美味しい!女子の体に嬉しい連載♪

→ くるみ料理はじめよう! レシピブログ × カリフォルニアくるみ協会

今月は、サラダのドレッシングがわりにしたり、ステーキにかけたり。
とっても簡単で便利な作り置きをご紹介しています。

⇒ くるみときのこの和風マリネ

くるみときのこ。栄養と食物繊維がギッシリ!!
たっぷりのきのこを・・・。

くるみレシピ1

鍋に入れて、にんにくや調味料と一緒に加熱して・・・

くるみレシピ2

しんなりしたら!

くるみレシピ3

今回は、私の大好きな組み合わせの! 柚子胡椒と・・・

くるみレシピ4

大葉をからめるだけです。
きのこだけのマリネと違って。
くるみの香りと食感が! たまりません! 大好物マリネになりました。

くるみレシピ5

本当に万能で。サラダにトッピングしてもいいですし、チキンを焼いてソースにしてもいいですし。
豚しゃぶ等にからめても美味なんですよ~ パスタも◎!

茄子のステーキにかけても最高です~^^

buroguくるみときのこの和風マリネ2

分量や作り方(ものすごく簡単ですけど)は、こちらです。

⇒ くるみときのこの和風マリネ

今、大人気の「くるみ」を使ったレシピ♪ 楽しい連載続いています。

●美しくなる!くるみレシピは、管理栄養士の柴田真希さん
●お肉なしでも美味しい!野菜料理は、野菜料理家の庄司いずみさん
●とっても簡単な家庭で作れるくるみ料理は私。

大好きなお二人と、連載できてとっても幸せです。
「くるみ生活」続けてみます♪

→ くるみ料理はじめよう! レシピブログ × カリフォルニアくるみ協会

最近寒くなってきましたが、くるみのおかげか、今年は本当に元気!
ダイエット効果は、まだまだこれからに期待します(笑)!!
みなさま、しっかり食べてお体ご自愛ください。

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

****

開運!整理収納掃除日記

1年と4か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。

毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日は、自分の掃除(笑)を。
髪を切って、化粧品の見直しをして・・・。顔をじっくりみたり・・・(シミが増え過ぎでびっくり・・・悲)。
あわただしい毎日の中、自分自身のことは無頓着になっていた気がする。
とっても反省・・・。おうちも大事だけど自分もきれいにしなくては~~。

新着:お知らせ

お知らせ一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。