TOP > お知らせ > アーカイブ > 「かご弁当」で夏のおでかけ♪「 ぽっけ!かぞく」2010.夏発行!
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • お知らせ

「かご弁当」で夏のおでかけ♪「 ぽっけ!かぞく」2010.夏発行!

おうちでお弁当♪美味しいビールと一緒に!

子育て応援!情報誌「ぽっけ!」かぞく版発行されました!
夏休みにぴったりな、かご弁当をご紹介してます^^
夏休みのおでかけ情報も満載です~↓


(今週は、なぜかお弁当のいらない週だったらしいので、お弁当日記はお休みです)

子育て応援!情報誌「ぽっけ!」かぞく版!!
園からのおたより! 届いた方いらっしゃいますか?
  ぽっけ
おでかけ体験特集もいっぱいで、元気に遊んでいる子ども達の姿になんだか見てるだけで顔がほころびます~
夏休みのおでかけスポットもたくさん! 中を開いて! ご覧ください~♪

今号のかめ代の簡単レシピは、「かご弁当」で夏のおでかけ!
以前ご紹介した、こちらの、かご弁当とレシピを掲載していただいてます^^
  aea6b068.jpg

100均のかご2つで作るお弁当箱は通気性がよくて、蓋がお子さまのトレーがわりにもなって、本当に夏のおでかけ弁当にぴったりなんですよ~

ちょろりとかめ子も写ってます(笑)
  おにぎり
「こんなことになるんだったら、前髪ちゃんとしとけばよかった~」
とか、服がどうのこうのとか・・・(笑) あれこれいってますが・・・

ブログでも、ご紹介していますので、よかったら、夏のおでかけに「かご弁当」お試しください^^
→ 親子で作るお弁当

我が家は今日から夏休み!
旅行の計画は一切なし^^;

今年はどんな夏休みになることやら~

みなさま、よい週末&夏休みをお過ごしください^^

  
2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!

☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントは、コメ欄にお返事させていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代

新着:お知らせ

お知らせ一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。