TOP > レシピ > アーカイブ > 地味だけどおいしい簡単おかず!「エリンギのうま煮 バター風味」のお弁当
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ

地味だけどおいしい簡単おかず!「エリンギのうま煮 バター風味」のお弁当

お弁当横

おはようございます。

暑い中、お盆休みもなく、お弁当を持ってお仕事や勉強、部活にと活動されている方もたくさんですね。

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト。

→ 朝時間.JP

只今忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載。

↓今回も、夏のお弁当にお役立ていただきたい、とても簡単なおかずをご紹介しています。

エリンギのうま煮 バター風味

いつものきのこのうま煮に・・・

エリンギ

最後、バターで風味づけをするだけなのですが。

エリンギ4

「本当にバターと相性がいいよね。」
とエリンギに話しかけてしまう(笑)、美味しい洋風おかずに。

エリンギ

簡単ですが、なんともいえず美味しいので、よかったらお試しください。

お弁当横

うっかり、ごはんを炊くのを忘れた時のお弁当。
エリンギのうま煮 バター風味、ツナとトマトのペンネ煮込み、鶏となすのソテー、しめじのうま煮、ミニトマト。

↓分量とレシピはこちらから。

エリンギのうま煮 バター風味


月曜日。
台風の接近が心配ですが、何事もなく過ぎ去る1週間になりますように。

みなさま、よい1日をお過ごしください。

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓ブログの更新情報が届きます!

↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。