TOP > レシピ > アーカイブ > またまた実家で居酒屋~♪
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ
  • 投稿日:2008.3.31
  • 最終更新日:2024.10.18

またまた実家で居酒屋~♪

5edbf8e7.jpg


帰省2日目の晩御飯!ちょっと居酒屋風~♪
・ばーば特製採りたて!わけぎのぬた
・採りたて!しいたけの炭火焼き
・豆腐しゅうまい
・えびしゅうまい
・あじのフライ
・ばーば特製チヌの煮付け☆たっぷりねぎ添え
・採りたて!菜の花のおひたし
・カットトマト

豆腐しゅうまいは、豆腐の分量が多すぎて、ちょっと水っぽくなりました~ 再挑戦します!!
えびしゅうまいは、ほんのりピンクで見た目も可愛くて、とっても美味しくて大好評♪
かめ子が収穫してくれた、しいたけの炭火焼きが美味~♪↓


実家では、しいたけも栽培しています。
かめ子、しいたけの収穫に挑戦!!
しいたけ

収穫したしいたけを、すぐに炭火でこんがり焼いて、大根おろしとポン酢で食べる~
しいたけ2

う~ん!最高!

そしてこちらが実家の番犬(?)かわいいマリ!
マリ1

とっても人なつこくて、誰が来ても尻尾を振ってじゃれつきます。だから、番犬にはならない~(笑)
マリ2

犬が苦手だった私とかめ子も、犬が大好きになりました。

マリ~!また来るね~

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

家庭料理、行事食、お弁当、囲みごはんなど、毎日の暮らしに寄り添うレシピを提案しています。
「料理を作る人の心が楽になる」レシピと暮らしをお届けします。