TOP > レシピ > アーカイブ > おうち de 居酒屋~♪
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ
  • 投稿日:2008.4.20
  • 最終更新日:2024.10.18

おうち de 居酒屋~♪

e5f3cc4a.jpg


今日も、おうちで居酒屋~♪
(居酒屋menu)
 ・新キャベツと新玉ねぎのおかかサラダ
 ・ちくわと大根のじゃこねぎナムル
 ・アスパラガスとかにかまのロ~ング焼き春巻き
 ・ぷちネギトロ
 ・アボガドの焦がしわさび醤油焼き→ちょりママさんレシピです~♪
 ・サックサクチキン~しいたけ・新ごぼう・にんじん・アスパラ添え
 ・たこ焼き屋さんのたこやき

続きもどうぞ~↓


昨日は、なんだかかめ子の体調が悪く、食欲がなさそうだったので、かめ子が食べたいメニューで!
かめ子の大好物の焼くだけサックサクチキンとたこ焼きやさんのたこ焼き~
お店のたこ焼きは、冷めると、くしゅんとしぼんでしまいますよね♪
クッキングシートでちょっと焼くと復活~♪本当はおうちで美味しいたこ焼き作りたいんですけどね~

今日の目玉は、なんといっても面白くて楽しくてお料理上手のお友達のちょりママさんのレシピから!
アボガドの焦がしわさび醤油焼き!
いつもの、ぷちネギトロに添えて♪そのまま食べてもおいし~い!
のりに巻いて食べてもグ~♪
最後はやっぱりぷちネギトロにのせてパクリ!!
アボガドわさび~

焼いてとろりとしたアボガドがマグロと合っておいしすぎ~!!
永遠に我が家の定番ぷちにぎりになることでしょう~
ちょりママ~ん♪おいしいレシピをいつもありがとう~♪

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

家庭料理、行事食、お弁当、囲みごはんなど、毎日の暮らしに寄り添うレシピを提案しています。
「料理を作る人の心が楽になる」レシピと暮らしをお届けします。