TOP > レシピ > アーカイブ > おうちで居酒屋~♪ホットプレートでハンバーグ~!!
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ
  • 投稿日:2008.4.28
  • 最終更新日:2024.10.18

おうちで居酒屋~♪ホットプレートでハンバーグ~!!

0a2cea62.jpg


またまた、週末居酒屋「かめ代」開店~♪
お風呂あがりに冷えたビールで!! さぁ!かんぱ~い♪

(居酒屋menu)
 ・かつおのたたきの巻き巻きサラダ
 ・ごぼうスティック
 ・焼きたけのこのピンチョス
 ・釜揚げシラスときゅうりのナムル
 ・シーフードパスタサラダ
 ・カットトマト
 ・ホットプレート de ジューシーハンバーグ♪たっぷり温野菜添え


昨日は、みんな大好きなハンバーグ~♪
ホットプレートでやくと、付け合せの野菜も一度に焼けて本当に便利~!!
ホットプレートdeハンバーグ~♪

そして、昨日のヒットは、ごぼうスティック!
ハンバーグを焼く前に、ホットプレートで、薄くかたくり粉をまぶしたごぼうを多目の油で
揚げ焼きにして、塩をちょんちょんつけて食べます。
煮たごぼうは嫌いでほとんどたべないかめ子がモリモリ食べてびっくり~!!!
太いごぼう1本が、あっという間になくなりました!ほんとに子どもってスティックが好きだなぁ~
パスタサラダは、デパ地下のものです!デパ地下のサラダって美味しいですよね~
「何がはいっているのかな?」
研究のために、たまに買います!!また、美味しいサラダ作りにも挑戦しよ~♪

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

家庭料理、行事食、お弁当、囲みごはんなど、毎日の暮らしに寄り添うレシピを提案しています。
「料理を作る人の心が楽になる」レシピと暮らしをお届けします。