TOP > レシピ > アーカイブ > キムチそうめん♪まったり!ひとりごはん~☆
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ

キムチそうめん♪まったり!ひとりごはん~☆

eeba6760.jpg

食欲がないときの夏のひとりごはんは、これにキマリ!!
わかめとそうめんを一緒にゆでて冷水でキュッとしめて~ キムチと酢醤油たっぷり!
元気になります~!! 包丁なしの3分ひとりごはん(笑)! レシピはこちら~↓


                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キムチそうめん☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  キムチそうめん

(材料)1人分
・そうめん 1束
・乾燥わかめ 大さじ2
・キムチ 30g程度(お好みの量のせてください。)
・酢 大さじ1
・醤油 小さじ1
・ごま油 小さじ1/2程度
・万能ねぎ 適量(お好みで。)

(作り方)
① 沸騰した湯に、わかめとそうめんを入れてゆで、冷水で洗って器に入れる。
② ①に、酢・しょうゆ・ごま油をかけ、お好みで万能ねぎをのせたらできあがり!

※よ~く混ぜて食べてください♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お久しぶりのひとりごはんレシピです^^
なぜなら・・・ 毎日、もやしそうめんを食べていたから(笑)!!!
もやしそうめんも大好きですが、これから、暑くて暑くてお疲れ気味の時は、このキムチそうめんも大活躍!
パートで疲れて帰ってきても、これを食べると、なんだか体の中から元気になる気がするのです!

大好きな酢をたっぷりいれてます^^
酢としょうゆの量はお好みで調整してください!
キムチとそうめんに何をあわせてもいいのですが、手軽で包丁もいらない乾燥わかめがオススメ!
キムチのシャキシャキと、わかめのやわらかい食感の組み合わせが大好きなのと、乾燥わかめは湯で2分程度で戻るので、そうめんのゆで時間とだいたい一致するので便利なんです~

よ~く混ぜて~
  キムチそうめん
お行儀なんて気にせず、ひとりでワシワシ食べてください~!! うまいっ! 
ひとりだからキムチの匂いプンプンでも大丈夫(笑)!!

わかめでおなかがいっぱいになるので、そうめん1束でじゅうぶん! ダイエットにも最適!

暑い夏には、キムチそうめん! ひとりごはんに! 是非お試しください~♪

2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!

このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。