TOP > レシピ > アーカイブ > おうちで居酒屋♪ホルモンうどん!!
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ

おうちで居酒屋♪ホルモンうどん!!

c31b2ec0.jpg

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 大好きなホルモンうどんで!

(居酒屋メニュー)
れんこんのごまマヨさらだ
にんじんスティック
・生春巻き2種 ~お惣菜をついつい買ってしまった^^;~
・さごしの100スキ蒸し
・ホットプレート de ホルモンうどん!

100スキとホットプレート大活躍^^↓


昨日のヒットの1品目は、「さごしの100スキ蒸し」!
  さごしの100スキ蒸し
ポン酢と柚子こしょうで^^

100スキに玉ねぎや白菜しいて、さごし(鰆の稚魚)のせて塩と酒。えのきや菜の花などもたっぷりのせて
  100スキ
アルミホイルを上にかぶせてグリル強で15分焼くだけ!
(我が家のグリルは両面焼きです。片面の場合は、トースターなどで焼いてくださいね^^)
普通にホイルで包むよりもたくさん入るし、ホイルが破けて中の汁が漏れる心配もなし。
なにより、ポン酢かけたら「ジュー!!」って! ずっと熱い!
なぜ今までしなかったのかな~ 定番入りまちがいなし^^

そして、B級グルメで有名になった、岡山県津山名物の「ホルモンうどん」!
ホルモン好きの我が家としては、たまりません~!
  ホルモンうどん
ホルモンと野菜を焼いてうどんも焼いて、ホルモンうどんのたれ(焼肉のたれでOK)をからめるだけなのですが、とっても美味しいです~♪ 元気がでてお肌プリプリになりそう^^

昨日も、こたつでまったり! 家族で「おうち居酒屋」楽しみました~
    たて

今日はバレンタインですね^^
皆様のご予定は?
我が家は、かめ子とがっつりしたワンプレートランチを作る予定です(笑)!!
バレンタインのワンプレートといえば、去年愛する甥っ子に作ったワンプレートがおすすめ♪
  男子が喜ぶワンプレート3
なつかしいな~ 受験でげっそりしていた甥っ子も今では楽しい学生生活です^^
おかわりしてくれたこのワンプレート!家に帰ってからも
「あのハンバーグに肉巻いたやつ、美味しかった~ 美味しかった~」
って、姉に報告してくれたそう!
若い男子は、がっつり系のワンプレートがおすすめ!
世の女子のみなさま~ がっつり!彼の胃袋とハートをつかんでください~(笑)!!

☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
すでにご覧になった方もたくさんで!ありがとうございます♪
お暇なときに遊びに行ってみてください^^

☆お掃除ダイエット日記 Part2 92日目☆ 

昨日はがんばった~
1階の床と階段の拭き掃除!
肩こりも治って一石二鳥!!

2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!

☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
温かいコメントに本当に元気をいただいてます。

ばぁさん!!!!
ご結婚おめでとうございます~!
「ばぁさん」というお名前から、ついついおいくつなのか妄想してしまいますが^^
本当にうれしい~っ 末永くお幸せに♪ これからもよかったら遊びに来てください。

なつえちゃん~!!
お誕生日おめでとう~! ようこそ40代へ(笑)!!
たのしい、40代を過ごそうね~
おすすめのメニュー! あぁ~ たくさんありすぎて困ります~^^;

そして、ちあきちゃん~
魚缶は、わたしは味付け缶が好きなのです^^
よく買うのは、さんまの蒲焼缶です!
ごま衣にしてよくお弁当にいれてます!
  

かめ代レシピを試してみたよって教えてくださった
plinplinちゃん~ えっちゃん~ 
本当に作ってくださってありがとうございます~♪
これからも、よかったらお試しください~

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代  

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。