TOP > レシピ > アーカイブ > セロリとツナのディップ♪春巻きを添えて
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ
  • 投稿日:2010.8.13
  • 最終更新日:2024.10.18

セロリとツナのディップ♪春巻きを添えて

3137d16b.jpg

こちらも先日のおつまみの1品! ツナのディップにセロリの葉を刻んで混ぜ込みます。
きゃ~ なんとっ 肝心のセロリのスティックつけるの忘れてますっっ^^;
スティック野菜やクラッカー、野菜の春巻きと一緒に食べると美味です~↓


先日のおもてなし・・・
  edffc20f.jpg

真ん中に、背の高いアスパラの春巻き、下にディップ。クラッカーを両脇に置いてます。

今さらですが・・・
野菜スティック添えるの忘れてたぁ~
「な~んか、足りないかな~?」
とは思ってたのに。
 
さんざんしゃべって飲んで・・・
今ごろ気づくとは・・・ われながら情けない・・・・

我が家の定番のツナの和風ディップ(ビニール袋でもみもみするだけ)の、
ポン酢の代わりに塩こしょう。
ねぎやみょうがの代わりにセロリの葉のみじん切りを入れて、セロリの茎につけて食べるという、さわやかなディップのつもりでした^^;

セロリの香りが爽やかで美味しいのですよ~
  セロリとツナのディップ

是非! 生野菜のスティックも添えて(笑)
お楽しみください~♪ 

2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!

☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

ただいま実家に帰っております~ コメ欄ちょこっとしめますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

家庭料理、行事食、お弁当、囲みごはんなど、毎日の暮らしに寄り添うレシピを提案しています。
「料理を作る人の心が楽になる」レシピと暮らしをお届けします。