TOP > レシピ > アーカイブ > 「鶏の梅照り焼き」のお弁当  お弁当レッスン連載
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ
  • 投稿日:2016.1.18
  • 最終更新日:2024.10.18

「鶏の梅照り焼き」のお弁当  お弁当レッスン連載

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト朝時間.JP。

「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

第34回目は、「鶏の梅照り焼き」のお弁当!

梅風味の甘辛の照り焼き味は、白ごはんがすすむので、本当にお弁当向き。

ごま油で少し風味もつけますので、鶏の苦手な方も美味しく食べて頂けるかなと思ったりしています。

軽く塩こしょうして下味をつけてから粉をまぶして焼きます。

火が通ったら、鶏の余分な油を紙タオルでとって・・・。

梅照り焼きだれをからめるだけです。

作り置きの野菜と一緒につめた簡単な定番弁当。

よかったらお試しくださいね。

しばらく、ブログの更新が滞っていてご心配をおかけしてすみません。

今日からまた、いつも通り更新させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

それにしても、とっても寒くなりましたね。ついに冬になったのかという感じですね。

みなさま、どうぞ無理されないよう、お体ご自愛くださいね。

私も今日は、カイロはさみ貼りで、ヒートテック3枚くらい着て!仕事します。

みなさま、よい1日をお過ごしください。

*****

コメントありがとうございます~

もなかさん、まゆこさん~
ホットプレートで白菜のこんがりステーキ!
大きな白菜も、ホットプレートだからこその迫力のステーキです^^
是非是非!作ってみてください!ありがとうございます!

すーさん~
ご心配おかけしてすみません。私は元気です!
今日から、またいつも通り更新しますね^^
ありがとうございます!

☆ 書籍のお知らせ ☆

 

・「ホットプレート黄金レシピ 2」 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
→ ホットプレートを囲む食卓、掲載料理のご紹介

・「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
→ 本のご紹介、本の撮影の様子
、ホットプレートに関するご質問

   

・ 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン 、楽天 他書店にて。
→ 節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量。

・「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版) アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

・「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

・「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)

↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

家庭料理、行事食、お弁当、囲みごはんなど、毎日の暮らしに寄り添うレシピを提案しています。
「料理を作る人の心が楽になる」レシピと暮らしをお届けします。