TOP > レシピ > アーカイブ > 「簡単ドライカレーのお弁当!」 忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン連載
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ

「簡単ドライカレーのお弁当!」 忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン連載

「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト朝時間.JP

先日より、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます^^

第11回目は、「簡単ドライカレーのお弁当」

家にあるもので。ウインナーや野菜と一緒に、ちゃちゃっと炒めるだけのお弁当。

暑くて暑くて、何も食べる気がないときもカレー風味は食欲がでてきますよね。

よかったら作ってみてくださいね。

先週の第10回は、いつもの卵そぼろをより簡単にした「しっとり卵そぼろのお弁当」もご紹介しています^^

今週も、お弁当作り楽しんでくださいね。

しばらくブログをお休みしていました。遊びにお越しくださっていたみなさますみません。

先週は、嬉しい出版と一緒に悲しい出来事がありましたが、1週間たち、やっと少し落ち着いてきました。

元気出して過ごします。

出版のお祝いコメントに、本当に力を頂きました。ありがとうございます!

今週から、また元気にブログも再開しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

今日も暑いですね~~~~ 

みなさま、熱中症にはくれぐれもご用心! しっかり水分補給して元気に過ごしてくださいね。

よい1日をお過ごしください。

*****

新刊発売に、コメント本当にありがとうございます。

マカロンさん~ ぐうたらママちゃん~ ぴょんさん~ あゆままちゃん~
mico0708さん~ すずらんさん~ えっちゃん~

お祝いコメント、予約したよのコメントとっても嬉しかったです~!
みなさま、お手元に届いていますでしょうか!
是非是非、色々なホットプレート料理で楽しんでください♪
えっちゃん!ホットプレート湯葉!無調整豆乳(おからなしのふつうの豆腐ができるもの)で、どの豆乳でもできますよ^^
是非是非試してください♪

前々回の古民家レストランの記事にもコメントありがとうございます。

キャシーさん~
練習に付き合ってくださってありがとうございます! また是非是非!お越しください~♪

花かんざしさん~
いつも楽しみにしてくださって嬉しいです!お仕事頑張ってください!

太郎さん~
体調が戻られて本当によかったです。ホットプレートで作る餃子は美味しいですよね。
食べることを楽しめるって本当に幸せですよね。メッセージありがとうございます。

☆ お知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

まさか「2」を出版できるとは思っていなかったので、本当に感激しています~!ありがとうございます!

熱い!暑苦しい(笑)ホットプレート愛を、こちらのブログ記事でご紹介しています。

掲載している料理等は、こちらのブログ記事に載せていますので、よかったらご覧になってください。

アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて取り扱ってくださっています。

↓現在発売中の書籍です。

    

「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天ブックス 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問

「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 他書店にて。

↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。