TOP > レシピ > アーカイブ > おうちで居酒屋♪梅づくし&牛づくし☆
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ

おうちで居酒屋♪梅づくし&牛づくし☆

おうちで居酒屋梅づくし&牛づくし

和歌山の旅館の女将さんになったつもりで(笑)用意したおつまみたち♪
オカハタの本紀州梅づくしの前菜と和歌山県特産和牛「熊野牛」のにぎりと鉄板焼きで!!

(居酒屋メニュー)
オカハタ「うまい梅」
・湯葉と大葉のミルフィーユ ~梅だれと金ごまを添えて~
プチトマトのミルフィーユ ~梅マヨネーズのツナサラダをサンドしてピンチョスに~
梅キュー ~ピンチョス仕立て~
・ホタテのタルタル
・ホタテのぷちにぎり ~あぶりで~
・熊野牛のぷちにぎり ~あぶりで~
・熊野牛のひと口ステーキ ~鉄板で1つずつ焼いて~

↓梅づくしの美味しい前菜と、熊野牛の鉄板焼きはこちら~↓
メニューです。


オカハタさまからいただいたオカハタ「うまい梅」と熊野牛!
昨日は家族で和歌山にいったつもり(笑)で、じっくりといただきました~♪
まずこちらが、オカハタ「うまい梅」づくしの前菜たち↓
  おうちで居酒屋梅づくし&牛づくし
美味しすぎる「うまい梅」はそのまま前菜に!いつもの梅だれや梅キューも仲間入りして
さっぱり美味しい前菜!! 梅干しの苦手なかめ子が、「うまい梅」はばくばく!
フルーティーで本当に美味しい~♪ ごちそうさまです。

次にこちらが、家族全員大好きなプチにぎりのあぶり!!
  おうちで居酒屋梅づくし&牛づくし
はじめて牛のあぶりをしてみました~ いつもよりもガーリックパウダーをきつめにふって
グリル強火で30秒! これはもう~ うっ・・・うまいっっ!!

そして、今日のメインの熊野牛の鉄板焼き~
どうやってステーキにしようかと色々悩みました~ こんな美味しいお肉食べたことないし・・・
どんと焼いてお皿にもると、最後の方食べるとき冷めちゃうし・・・
なので、ひとくちサイズにカット!
  おうちで居酒屋梅づくし&牛づくし

そして、大事に大事に(笑)、1人1つずつホットプレートで焼いて焼いてゆっくり味わうことに!
  おうちで居酒屋梅づくし&牛づくし4
真ん中でちょぽっと3つずつ(笑)!!

そして。100均で買った小さく6つに分かれてるお皿につけだれを色々用意して~
  おうちで居酒屋梅づくし&牛づくし6
好きなものにつけていただきます! 岩塩、わさび醤油、ポン酢、すだち、葱だれなどなど・・・

あ~ 美味しかった~ かめ夫が何度もかめ子に
「もう、一生こんなに美味しいもの食べれないからね・・・」
って、何度もいうからかめ子が泣きそうに・・・(笑) 
そんなに言わなくてもねぇ~ またいつか食べにいこう!

オカハタさま、いただいた賞品、家族で大切に美味しくいただきました~
なくなっても私達家族の脳と胃袋に!美味しい思い出がたくさん!!
本当にありがとうございます! オカハタ「うまい梅」は最高にうまいっ!!!!

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくお願いします~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!

☆30分!お掃除ダイエット27日目☆

昨日のお掃除ダイエットはキッチン&リビングの床ふき!
なぜなら・・・鉄板焼きして家中が肉の香りになったから(笑)!!
食べたあと、片付けて、まずキッチン掃除をしてからキッチンの床ふき!
そのまま、家中換気して床を拭きました~
油がとんでるもしれないから、念入りに!!
今日はお肉いっぱい食べたけど体重増なし! よかった!!

☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にはたくさんのコメントをいただいてありがとうございます!
牛たたきのご感想と、梅料理コンテストのお祝いメッセージもまだまだいただいて・・・
うれしかったです~ 賞品は食べましたが(笑)、うれしい思い出ができました~

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、作ったよ!っておしえてくれた
   はあとママちゃん~
作ってくれてありがとう~!!!
今日もうれしいです~!!本当にありがとう~!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。