TOP > レシピ > アーカイブ > おうちで居酒屋♪ 家族でパーティー!
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ

おうちで居酒屋♪ 家族でパーティー!

6076fbbb.jpg

おうち居酒屋「かめ代」開店~! 夏休み最後の日曜日! 家族でパーティー♪

(居酒屋menu)
・ミニブリニのソフトスモークのせ
・ソフトスモークのサラダカップ
・たこの刺身 すだちと塩で
・トマトソースのペンネ
・牛こまぎれ肉のステーキ! マッシュルームソース

美味しくいただきました~↓


夏休み最後のおうち居酒屋は、簡単美味しい、お取り寄せ品で!
なんと、先日「レシピブログ・カップ」特典モニター(http://www.recipe-blog.jp/cup/about)に参加して当選したんですよ~(感涙)
うれしい~っ ありがとうございます~
    セット
しかもセット!!↓
 ・TETSUYA’S タスマニア産 ソフトスモーク オーシャントラウト200g
 ・冷凍ミニブリニ サレ(ソルト) 約4.5g×30ピース 

ソフトスモークは、早速サラダカップに^^
  サーモン
刻んで、ロミロミサーモン風にしようかと思ってたのですが、あまりにもきれいだったので、クルクルと巻いて上にのせてみました。
しっとりとして、すばらしく美味しかった・・・
魚料理の1皿として、一人ずつお皿に盛り付けて、ナイフとフォークでゆっくりと楽しめばよかったと後悔しました^^; もう一度食べたい~ うん、絶対食べよう!

可愛いミニブリニにも、クリームチーズと一緒に巻いて♪
  ミニブリニ
ブリニってはじめて知ったのですが、ロシア発祥のパンケーキなのですね!
当選したのは、「ミニブリニ サレ」という塩味でした。
可愛い~ 美味しい~
冷凍で送付されてくるので、少しずつ使えて本当に便利!
これからおもてなしにも使おう~♪

あとは、かめ子の大好きなたこの刺身をすだちと塩で。

メインは、安い牛こまぎれ肉を、ステーキ風に^^
  牛こまぎれ肉

すごく美味しそうだったレトルトの蟹のトマトソースでゆでるだけパスタ(笑)!!
  パスタ
居酒屋やパーティーの時のパスタは、ショートパスタにするのが好きです。
冷めても美味しいですし、ちょこちょこ取り分けやすいので^^
鍋ごと出して(笑)、みんな好きな分だけ! おうちだからOK!!

気分は、トライアングルドール!
    トライアングルドール
本当に安くて美味しいデイリーワインなので、赤なのに、冷やして飲んじゃってます(笑)
暑い時はこれもいい~! おうちで飲むときは、なんでもアリ!

たまには、お取り寄せ品で、ちょっと目先のかわったおうち居酒屋も素敵ですね!
いろんな驚きで、楽しさが倍増! おうちでお店気分が味わえて楽しかった~
料理係の私も、作っていただいた気分になれて! なんだかとっても幸せ~♪
とっても、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

さて、また週末のおうち居酒屋を楽しみに! 今週もがんばります!

 ☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 

2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!

☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。