TOP > レシピ > アーカイブ > お盆休みにおすすめの「ひき肉」を使ったホットプレートレシピ10選♪お気に入りの「あさイチ」レシピも♪
当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事は旧ブログから移行したものです。内容が古い場合がございますので、ご了承の上ご覧ください。
また、当サイトにはコメント機能がございません。旧ブログでいただいたコメントは移行しておりませんが、すべて大切に読ませていただいております。
ご質問やお問い合わせがございましたら、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
  • レシピ

お盆休みにおすすめの「ひき肉」を使ったホットプレートレシピ10選♪お気に入りの「あさイチ」レシピも♪

ブログ7
お盆に大勢集まった時に。お試しいただきたいホットプレート料理は山ほどありますが^^
人数が多い時に、とっても重宝するのが、お財布に優しい「ひき肉」。
野菜を混ぜたら増量しますし、やわらかいのでご年配の方からお子さままで食べやすいですし!
今までどれだけ助けられたことか・・・(ありがとう、ホットプレート&ひき肉!)
最近人気のものをいくつかピックアップしてみますので!よかったらお試しください♪

まずは、ありがたいことに再放送までしてくださった、NHK「あさイチ」レシピで人気のレシピ。
1番人気は、えのきのつくね!NHKあさイチの「レシピ集」の中に、レシピ掲載してくださっています~

⇒ NHKあさイチレシピ集

四角いえのきのつくねが特に人気でお子さまでもできますし、形がくずれてもそれはそれで美味しいので是非!ビニール袋で材料をモミモミして・・・

ブログ3
ど~んと四角く焼いて(野菜もついでに)。

ブログ4
ヘラでカットして・・・

ブログ5
余裕があれば(笑)、側面も焼いて。

ブログ6
つくねっぽく(笑)したかったら、串をさしますし、ささなくてもOK!

ホットプレート
同じあさイチレシピで、ひき肉ともやしとニラという非常にお財布に優しいあんかけかた焼きそばは、味見してくださったスタッフのみなさまのイチオシでした。
見た目は非常に地味ですが、美味しいんですよ~~~~

あんかけ焼きそば

残り野菜たっぷり入れると美味しい!節約料理のホットプレートで作る目玉焼き付きのキーマカレーや・・・

キーマカレー横(子どもの手)

ホットプレートでタコライスも! ホットプレートで作ると楽々!見た目も可愛らしくて盛り上がります!

ずらりと焼けるぷっくりハンバーグも! ホットプレートで一度にハンバーグと付け合せの野菜も焼けるのが最高!子ども達が大好きなハンバーグは、一度に焼けるホットプレートが抜群です!

煮込みハンバーグも作り置きができるので便利ぷっくりハンバーグを煮こみに。特別な出汁を使わずにきのこと玉ねぎのうまみで作る煮込みハンバーグです。

10年前から作り続けているたたきれんこんのおやき
実家でも、かめ家でも本当によくつくりました。老若男女問わず人気!
是非一度お試しください。

ホットプレートdeたtきれんこんのおやき

ホットプレートで蒸ししゅうまいはお子さまと作れる人気レシピ♪

ブログしゅうまい


定番の羽根つき餃子も!
ホットプレートで作る際のコツをあれこれと記載しています(笑)。

野菜餃子もおすすめです~~~♪ 野菜の餃子パーティー
餃子の皮を野菜で! 野菜をたっぷり食べられるので大好きな一品です。
夏はゴーヤがイチオシ!茄子も大好物です。

他にもとめどなくありますが・・・(笑)。
お財布に優しく食べやすい「ひき肉」を使ったホットプレートレシピ!
お盆休み中に是非!お試しください♪

↓いつもお世話になっているCOTTAさんで只今お盆セール中! 
お気に入りの商品があったらセール中に是非!

 http://www.cotta.jp/special/event/summersale2017.php

170810_main_summersale

続いては、整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!

↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

開運!整理収納掃除日記

1年と1か月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。
現段階の最終開運掃除箇所は、浴室掃除終了まで。 → 浴室ピカピカ計画 

今日は、玄関掃除にトイレ掃除に。お盆なのでキレイにしなくては!ガンバロウ!

「アーカイブ」に関連するレシピ

一覧

執筆者プロフィール

かめ代。(料理家 亀山 泰子)

シンプルで作りやすい家庭料理を考案する料理家。
家族や友人と楽しむ「囲みごはん」を大切にし、30年以上にわたりホットプレートレシピを発信。「ホットプレート料理の母」として親しまれている。
お弁当愛好家としても活動し、メディアで紹介したお弁当レシピは800以上にのぼる。
企業向けのレシピ開発や、連載のレシピやコラムの執筆、料理撮影を中心に活動中。
近年は、自身の更年期の経験をもとに「大人の2品献立」を研究。
健康的で満足感のある献立作りを追求している。